So-net無料ブログ作成

飴ちゃん・・・ [こども]

先日、クリスマスプレゼントで貰ったミシンで、
娘は何か作っておりました。
これ↓
20120302.jpg
何か分かりますか?
娘曰く、飴を入れる袋なんだそうです。
昨日ね、娘が面白いこと言ってました。
ちょうど友達が遊びに来てて、外で遊んでた娘なんですけど・・・
「飴ちゃんを袋に入れて持って行かなきゃ!!
 だってね~私、大阪のおばちゃんと同じなのよ~!!」
って。。。
思わず私・・・
「なに?」って笑っちゃいましたよ~
そしたら、娘が
「だってしゃべり過ぎたらさ、のど痛くなるでしょ?
 飴ちゃんがないといけないの。だから飴ちゃんの袋がいるの!!」
笑いました。。。
10歳にして、すでに大阪のおばちゃん化してるっていう娘。
自分で言ってるなんてさ。。。全くね~(笑)
まあ飴ちゃんって言ってる時点で、大阪のおばちゃんだね。あはは♪^^
確かに大阪のおばちゃんは、たいてい飴を持ち歩いてますしね~
って、私も大阪に住んでた時、もらった事あるし・・・

という訳で、娘はどこに遊びに行く時も、
この飴ちゃんの袋を絶対に持ち歩いてますよ~あはは♪^^
ま、娘は自分が食べるためだそうで・・・
しかし、しゃべり過ぎたらってさ、確かに娘はおしゃべりだけどね。
しかも、早口なのでね~たまに何言ってるのか分かんないし(笑)
もっとゆっくり喋って!!ってよく言う私です。はい。。。
とにかく面白い娘です。あはは♪^^

それから・・・今日、息子の英検の3級合格証書が届きました。
3級2次試験の結果ですが↓
2012030200.jpg
はい、27点でした。
ちなみに満点は、33点です。でもって、合格ラインは19点だったそうです。
うん、結構余裕だったんですね~
1次の時は、ギリだったのになあ~(笑)
あ、一応息子に点数載せていいか聞いて、いいよって言ったので、載せました。

今日は雨でしたね。
明日は晴れるようですけど。。。
早く暖かい日が続いて欲しいな~
では、皆様素敵な週末を~~♪^^
nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 41

コメント 6

akiakiponta

私も つい最近風邪を引いてて のど飴を持ち歩いていました。
子どもの習い事で待っている時 いつものようにママ友とおしゃべりしていて、咳が・・・。慌てて飴を。ママ友にも飴いる?って聞いたら、大阪のおばちゃんか?って。やっぱり飴を持っていると、大阪のおばちゃんなんですね^^;

息子さん 英検3級おめでとうございま~す(^_^)v
by akiakiponta (2012-03-02 23:11) 

akipon

飴を入れる袋、カワイイですね!
僕も持ち歩こうかな(笑)
by akipon (2012-03-02 23:36) 

みぃにゃん

hハハハ!確かに大阪のおばちゃんは絶対といっていいほど持っていますね。私は全国区だと思っていましたよー♪息子さん英検おめでとうございます!
by みぃにゃん (2012-03-03 00:17) 

kumakichi

飴ちゃんと言って持ち歩いてる娘さん
面白いですね。そんなによく喋るんですか。
手作りの専用の袋が可愛らしいです。
英検合格おめでとうございます。(´▽`)
by kumakichi (2012-03-03 09:06) 

玉田達也

飴ちゃん!美味しいですよね^^
しかし10歳にして飴を持ち運ぶとは(笑)
確かに大阪のおばちゃんを彷彿とさせる^^;渋いなぁ~

息子さん英検合格おめでとう!
by 玉田達也 (2012-03-03 21:40) 

sevensea-south

皆様、コメント&nice!ありがとうございます!!

akiakipontaさん、そう、飴ちゃん♪
大阪のおばちゃんです。あはは♪
息子へのお言葉、ありがとうございます!!
益々頑張らせないといけないですね~

akiponさん、作っちゃいます?
さほど難しくなく作れますよ。
ぜひ持ち歩いて、飴ちゃんって言ってね(笑)

みぃにゃんさん、関西のみぃにゃんさんならこのネタきっと大笑いに違いない!!
そう思いながら、記事書きました!!あはは♪
いえいえ、全国区ではないんですよ~
やっぱり大阪のおばちゃんです!!あはは♪
息子へのお言葉、ありがとうございます!!

kumakichiさん、女の子ですから。
めっちゃおしゃべりですよ~~~
幼稚園の時なんて、朝起きた時から寝るまでず~~~~~~っと
1人しゃべってましたよ。
あ~~~うるさいなあ~~~っていつも笑いつつ聞いてましたけど。
最近も益々おしゃべりな娘です。
今は、編み物とか何か物作りするようになったので、静かな時もある感じです。
あ、息子へのお言葉、ありがとうございます!!

玉田達也さん、飴ちゃん♪
娘は本当におしゃべり~~
ま、いいんですけどね。
自分で大阪のおばちゃんって言ってるくらいだしね。
息子へのお言葉、ありがとう!!
by sevensea-south (2012-03-09 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。