So-net無料ブログ作成
検索選択

忙しい1日・・・ [こども]

まずは、今日の夕方、かなり大きな地震がありました。
我が家が住む埼玉でも揺れました。
震度4でしたが、久しぶりに携帯電話の地震警報がなりました。
よく地震はある関東ですが、今日はまたすごく揺れて、かなり怖かったです。
とりあえず、我が家は全員無事です。

さてさて今日は、娘の小学校の持久走大会
毎年3年生以上は、近くの飛行機公園内を走ります。
ちなみに娘は、走るのがめっちゃ苦手です。
というより、嫌いです。
毎朝、校庭を走らされてるらしいんですけど・・・
実はそれもすごく嫌やなあ~ってよく言ってます。
今日も何だか憂鬱そうな顔してましたけどね。
娘には、苦手な事から逃げてばかりじゃダメよって。
で、最後まで一生懸命走る事が大事よ!!
お母さん、応援に行くから頑張ってね!!って。。。
そう言って、学校へ送り出しました。


朝の9時スタート。
という事で、朝早くに行って来ました。

写真・・・なかなか撮れなかったなあ~
でも、最後まで遅くても頑張って走ってました。
順位はね、昨年よりも1つだけ上がりました。
まあ娘なりに頑張ったんだと思います。
誉めてあげました。

そして今日は、午後からもまた忙しく・・・
はい、またまた娘の学校で、クラス懇談会でした。
冬休み前なのでね~
学校での子供たちの様子、冬休みの事、などなど話しました。
20121207.JPG

今年の娘の担任の先生は、前から書いてますが、
昨年の4年生の時の担任の先生です。
まあつまりは、2年連続同じ先生なんです。
すごくいい先生です。
4年生の時からずっと「この学年の子供たちは、本当にカワイイ!」って。
そう言ってくれてる先生なんですよね~
子供たちも先生のおかげで、学校が楽しいようで・・・
保護者からの信頼もかなりあります。
今日は、ママ友さんたちと先生に、来年の6年生まで持ち上がって下さいね!って・・・
思わずお願いしちゃいました(笑)
ほんと、それだけいい先生だなって思える先生です。

懇談会の方は、いろいろと話はありましたが、もうすぐ冬休み。
何だか早いなあ~って。
そうこうしてたら、5年生もあと4ヶ月ほどなんですよね~
しっかりと6年生に向けて、娘も頑張ってくれると思います。
nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 28

コメント 1

kyon

地震、怖かったでしょう(>_<)
無事でよかったです。
懇談会、今年の締めくくりですね。
子どものおかげでたくさんのご縁に巡り会えて幸せです^^
by kyon (2012-12-09 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。