So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の夏・・・ [雑談]

Facebookを始めたのがちょうど1年ほど前で、少しずつ同郷の同級生とつながっていきました。
私のFacebookのお友達は、ほとんどが中学、高校の同級生たちばかりです。
ちなみにほとんどがまた地元いる感じです。
たまに地元で飲みに行ったりとかしている姿もFacebookで見たりして・・・
いいな~って感じかな?

実は、今年中学を卒業してちょうど30年。
中学時代は、さほど話をした事がない人でも、Facebookではすんなりといろいろと話せたり・・・
何だか今だからって感じですかね?
結構楽しいもんです。
そして、今年の夏は・・・
中学卒業30周年という事で、同窓会がありました。
もちろん地元でね。
みんなから待ってるよってずっと言われ続け・・・
まあ地元を離れ、はや何年?
もう結婚してから離れてるからなあ~
今年は帰れるのかなあ?なんて話しつつ、何とか旦那さんとも調整しながら帰省しました。
20130906.jpg

同窓会は、8月10日にありました。
同窓会前から、いろいろと同級生たちとも話す機会はあったんだけどね。
やっぱり実際会って、いろいろと刺激にはなりました。

みんな頑張ってる姿は、遠く離れて住んでる私にとっては、嬉しいものです。
いろんな話しました。

中でも、すごく興味深い人もいて・・・
うん、またじっくりとその話は書きたいと思います。

しかし・・・歳は重ねても、会えば気持ちが学生に戻った感じです。
そんな空気になれる自分の故郷があるっていいなって思いました。
また、帰省した時は、飲もうね!!って言ってくれてる同級生たちには感謝です。

さて、今日は金曜日。
我が家の子供たちも相変わらずです。
これからじっくりとブログも復帰していこうと思います。
またよろしくお願いします!!
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 3

akipon

大変ご無沙汰しています。
Facebookをやられてたんですね?BlogからFBに移行する方は多いですよね。
僕もアカウントだけは持っていますが、現実には全くやってません。
ただ頻繁に連絡が来て、懐かしい名前や思い出したくない名前も見かけます(苦笑)
いずれにしましても、マイペースで続けられたらと思います。

by akipon (2013-09-06 12:35) 

Rinko

お久しぶりです!
FBで昔の友達と繋がれるのは嬉しいですよね^^
同窓会も楽しまれたようで♪
どんなに年月が経っても、瞬時にその当時の感覚に戻れるのが「同窓会」ですよねー!
by Rinko (2013-09-06 22:54) 

sevensea-south

akiponさん、ご無沙汰しております。
いつもありがとうございます!!
akiponさんもやってるんですね~
私は、故郷を離れてもう全然連絡とってなかったので、
何だかつながったのが嬉しかったんですよね~~♪
でも、この場所・・・ブログは、私の大好きな場所なので、またマイペースで、
じっくりと書いていこうと思ってます!!
またよろしくお願いします!!

Rinkoさん、お久しぶりです!!
コメントありがとうございます!!
そうなんですよね~
懐かしい友達とつながり、同窓会まで行けたので、本当に楽しかったです。
これからまたマイペースで頑張りますので、よろしくお願いします!!
by sevensea-south (2013-09-07 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。