So-net無料ブログ作成

娘のメガネ・・・ [こども]

5月も気付けば終わりになろうとしてますね~
マイペースでの更新なので、なかなか更新してなくてすみません。

さて、5月の半ばに眼科へ行って来ました。
娘の視力が下がってて、学校からも眼科へ行くようにと紙をもらったので、
ちょうど娘が早く帰ってきた日に連れて行きました。
そうです・・・
タイトル通り娘もとうとうメガネになりました。
先生にかな~~~り視力悪くなってますから、これはメガネ必要です!!と・・・
まあ何となく覚悟はしてましたけどね。
で、その日そのままメガネを選ぶことになりました。
はい、娘が選んだメガネはこちらです↓
20160529.jpg
黒縁のレイバンのメガネです。
レイバン・・・
以前、嵐の大野くん主演のドラマ「鍵のかかった部屋」で、
大野くんがレイバンのメガネをかけてたんですよね~
で、娘は迷わずレイバンにする!!と(笑)

ちなみに私のもレイバン。
2016052900.jpg
上が娘、私のは下の茶色のレイバン。
結構娘も気に入ったようです♪
まあでも初めてのメガネだし、このくらいがいいのかなあ?

ちなみに今は授業中とか家でTVを観る時とかにかけてます。
まだ幸いにもレンズも普通のですんでます。
まあこれから先、視力もどうなるか・・・
我が家はこれで全員メガネ持ちになっちゃいました。
仕方ないですね~
今はメガネしてない、持ってないという方が珍しいくらいのようですしね~
何はともあれ、メガネに慣れていって欲しいと思ってます。

そんな娘は、もうすぐ修学旅行です。
行先は、京都・奈良という定番コースです。
楽しみにしているようです。
たくさん楽しい思い出を作って来て欲しいですね♪

nice!(62)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 62

コメント 8

みぃにゃん

私は小さい頃から目がわるかったので昔はおしゃれなめがねなかったのでめがねかけるのかなり躊躇しましたね。
幼稚園からかけてましたよ!もう恥ずかしくって・・・。
中学校からコンタクトにしましたがやはりそれでもめがねは必要ですね。
大野くんと同じブランドのめがねかける気分もちがいますね!
by みぃにゃん (2016-05-30 07:27) 

ナツパパ

入学した思ったらもう修学旅行なんですね、早いなあ。
わたしも、息子も京都奈良に行きました。
わたしの時はバスに乗って団体移動、息子は数人のグループで
タクシーで移動...これにはビックリでしたっけ。
娘さんにも、ぜひ素敵な思い出を作って欲しいなあ。
by ナツパパ (2016-05-30 08:13) 

みかん

そっかぁ、大野くんレイバンだったのね。それを聞いたらうちの娘も欲しいって言いそう・・。まだ要らないでしょ!とすぐツッコめますが(笑)
by みかん (2016-05-30 10:12) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
眼は良く見えるように治したほうが、良いでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-30 10:20) 

Rinko

娘さんも眼鏡デビューしたんですね~。
うちは旦那がめちゃめちゃ眼が悪く、レンズも特注です(--;
今のところ眼鏡は旦那と長女だけ・・・。
私がそろそろ老眼か??と言う感じで眼鏡デビューしそうです^^;

by Rinko (2016-05-30 13:41) 

りんご

眼鏡デビューだ!
美人さんだからきっと似合うんだろうなぁ^^
by りんご (2016-05-30 19:44) 

こういち3

お高いですがいいフレームは着けていて疲れません。メガネ女子(古!)ですね。
by こういち3 (2016-05-31 07:44) 

kyon

レイバンとは!いいメガネからスタートですね^^
我が家も全員近視です(T_T)
京都観光、今とても気持ち良いですよ^^
by kyon (2016-06-04 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。